キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スピナベ。

イメージ 1

よくスピナベを使います。

使用する状況はマチマチですが、主にゴミの多い場所で使います。

ただ、何もないトコロでも効果があるのでサーチベイトとして使う事も多いです。

一口にスピナベと言っても種類はかなり多くて、ウェイトやブレードの形状、カラーなどで効果が変わります。

私はテキトーにしか使ってませんが突き詰めると恐ろしく深いルアーです。

一時期、かなり研究しましたが、突き詰めれば底が見えなくなる感ぢです。(汗)

ブレードの種類だけでもかなりあって、形状の違いやカラー、表面の仕上げ、更には穴の位置やブレードの厚みまで考えると恐ろしく深いです。

ソコにワイヤーの硬さや形状、ヘッドの材質、形状、カラー、フック、トレーラー、スカート。

地味なトコロではスイベルやビーヅ、クレビスなんかでも違いが出てきます。

使う水深や引くスピードなどキリがない。

という訳で私は殆どただ巻きで使用している次第です。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4