キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヂムバグリー/スイッチブレードスピナー!

イメージ 1

バグリーのスイッチブレードスピナー。

通称ライトワイヤースピナーベイト

アームの固さが3種類あって選べる仕様でした。

ヘッドウェイトは1/4OZと3/8OZの2種類だったと思います。

独特のアーム形状でウイードレス効果抜群でした。

ヒシモの上なんかでも引けます。


イメージ 2

スイッチブレードの名前の通り、リアのブレードを容易に交換できました。

初期はコロラドのみの展開でしたが、後期はウイローリーフの物も存在しました。

70年代後半から80年代まで比較的長い期間製造されていました。

このスイッチブレードスピナーで培ったライトワイヤーは次のイーカーイーターに受け継がれます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4