キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

一度も雪を見ないまま2月も半分を過ぎました。

やはり今年は暖冬です。

寒がりの私にはいい事なんですが、1回くらいは雪が降るのを見たかった。

かと言って雪の降る地方に行く気はサラサラなし。

昔はよくスキーに行ってましたが、膝を痛めてから行かなくなりました。

20代の頃、スキーが初めてと言う友人2人とスキーに行くことに。

私は経験者なのである程度教えられる立場でした。


イメージ 2


何を思ったのか、その2人が言ったのが、1日でパラレルターンが出来るようになりたい!!

普通は無理です。(汗)

最初は雪と板に慣れる所から始まり、ボーゲンを覚えてある程度滑ってから徐々にやっていくコト。

ソレを1日で出来るように。

1日と言ってもフルにやっても出来るのはせいぜい7時間程度。

でも、結局引き受けました。(笑)

初心者はスピードに乗ると必ず怖がって体重が後ろになります。

まづは体重の掛け方から・・・・・

何だかんだで午前中にボーゲンはクリア!

その間に2人は100回は転倒したかと。(笑)

問題はソコから。

次にシュテムターン。

この2人の凄いのは転んでも転んでも続ける事。

途中、エッヂの使い方や体重移動のやり方を覚えさせるのに、片足で滑らせたりイロイロと。(笑)

結局、帰るころには不格好ながら限りなくパラレルに近いターンを身に着けてました。(凄)

ソレまでに恐らく300回は転んだかと。

帰りの着替え中に2人にケツを見せられ・・・・痣が3重になってました。(汗)

真ん中が黒くて次に紫そして外側が赤。

痛くて座れないそうです。(汗)

帰りの車の中では、鬼軍曹だのヨットスクールだの言われ放題!!

でも、結果としてほぼパラレルターンは身に付いたと評価は頂きました。

その後、噂が広まって・・・美猫スキースクールに入門者は来ませんでした。

ヤツら身に付いた技術よりも、厳しさの方を言いふらしやがった!(# ゚Д゚)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓