キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

エリアフィッシング!

イメージ 1

昔から渓流のルアー釣りはやっていました。

エサ釣りから初めて、その後少し間が開いてルアー釣りに。

バス釣りばかりやっているように思われますが、磯釣りや、投げ釣りなど何だかんだと一通りの釣りはこなしてます。

渓流の釣りってやっておいてソンは無いですよ。

接近術やアプローチなど他の釣りに生かせるテクニックがいっぱいです。

ただ、近くに釣り場が無く、結構な時間を掛けて行かなければならない場所ばかり。


イメージ 2

と、お客さんから朗報がありました。

車で1時間ちょっとで行けるエリアです。

しかもレギュレーションが緩い。

なんとトリプルフックやバーブ付きフックOK!

エリアと言うとシングルのバーブレスフックが当たり前ですが、ソコはそんなにうるさくないようです。

ワームは禁止のようですがダウンショットなどの仕掛けはOKらしい。

更にテンカラもOKと言う寛容さ。


イメージ 3

となると、私が今まで使ってきたルアー類がそのまま使えます。

中には数十年使い続けているモノもあります。

私はスピナーをよく使います。


イメージ 4

スプーン類。

渓流で使ってきたので2g~4gくらいが多いです。

止水のエリアではもっと軽量なモノが主流のようです。

さあ、準備は整いました!!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓