キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アンバサダーのファインチューン!

イメージ 1

某方の5500Cであります。

オーバーホールの依頼なんですがイマイチ回転がよくありません。

高回転化ならピカチューンが手っ取り早いのですが、パーツを交換するチューニングは好きくなさそうなのでファインチューンを施します。

要するにパーツの調整だけで回転をあげちゃう某エ〇スフィッシングでかつて行われていたチューニングです。


イメージ 2

今回はケミカルにも頼ってみます。

ウォームギア用のオイル。

グリスではなくあくまでオイルです。


イメージ 3

ちなみにこういう物。

若草屋の高粘度オイル。

ナノオイルと言う製品です。

1本たったの250円!

ピカレスクで絶賛発売中!(笑)


イメージ 4

ハンドル側です。

パーツ洗浄!


イメージ 5

ストッパー爪の調整です。

コレをキチンと行わないとハンドルが重くなります。


イメージ 6

組みます。(・ω・)


イメージ 7

ギアシャフトにもナノオイルを。

(^_-)-☆


イメージ 8

ビューチホー!!

私の使用中のリールは全てこの仕様です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓