キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

やりすぎに注意!

アンバサダーの丸形は社外品のカスタムパーツが多く、チューニングして使用する人は多いデス。

特に2500Cはカスタムベースとして人気で、カップ以外の社外パーツが揃っている状態。

お金に糸目をつけなければもはや2500Cではなくなるような状態にまで仕上げる事が可能です。

半面、セッティングがシビアになったり、やりすぎると使い辛くなる事もしばしば。

どうせやるのなら、一気にやらずに必要に応じて少しずつやるのがお勧め。

何からやるのかは明らかで、マヅはピカチューンが基本になります。

このチューニングだけで回転が30%くらいアップします。

ソレで一度使ってみてから、徐々に軽量パーツなどを組み込んでいくと良いデス。

 

 

よく、高回転型ベアリングと言うのがありますが、アレにはまがい物も多いので注意が必要。

高いモノだと1個2000円近くしますが、実際効果はそーでもない物も多い。

コグホイールにベアリングが付いた物がありますが、この部分って意外に効果が薄かったりします。

以前はピカチューンのメニューに入れていましたが、そんな理由からコグホイールのベアリング組み込みは廃止して、価格を下げてました。

必要であれば社外品パーツを購入して取り付けてもらえれば良いかと。

 

 

私自身、釣りではソレほど高回転化を必要としていないので、自分のリールはほぼノーマル。

ただ、パーツはノーマルでもキッチリとセッティングを出しているので案外よく回ります。(/・ω・)/

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング