キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

先日、自転車の修理の件で自転車屋に行きました。

しかし、数件のお店で断られる始末。

しかも、断られたのは全て個人のお店でした。

どうも面倒な仕事はしたがらない感じです。

今は自転車がブームなので、面倒な仕事など引き受けなくとも十分にやっていけるんでしょうね。

かつて、バイク屋にもそんな時代がありました。

80年代、当時の若者の殆どは免許取得可能年齢に達するとスグにバイクに乗り始めました。

町中にバイクが溢れかえり、新車が発売になればすぐに予約が入る。

特にレーサーレプリカモデルは毎年新車が発売され、かなりの強気価格でも普通に売れてました。

今はそんな時代があったことなど見る影もないくらい販売が落ち込んでいます。

全盛時の半分以下。

3割程度とも聞きます。

当時はそんな時代が来るとも思ってなかったでしょう。

どの業界にも栄枯盛衰があります。

それは釣り業界にも言える事です。

ですから、ウチは忙しくても仕事を断りません。

あまりに多いときは制限を掛けますが、基本的に断らないデス。

可能な限り引き受け続けます。

仕事を選ぶ個人事業者など先が見えてます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓