キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

80年代スタイルで、

イメージ 1

数年前から80年代スタイルの釣りをしています。

要するにガキの頃に戻ったスタイル。

タックル類は当時の物を使用します。

ただそれだけなら単に懐かしがっている、オ〇ニーに過ぎません。

ちゃんと魚を釣る。

当時はホントに魚が釣れなかった。

釣り場も魚も多かったのに釣れなかった。

更に、”こんなのでホントに魚が釣れるのか?”と言う懐疑心もありました。

ミノーなんかはまだ釣れそうに思えましたが、例えばビッグバドなんかは到底魚が食いつくとは思えなかった。


イメージ 2

今はルアーに対する懐疑心は無くなりましたし、技術面もアップしました。

こんなので絶対に釣れんだろう?

と思えるような物でもちゃんと釣れてます。

もっと言うと、最新のタックルで釣るのと同じかそれ以上に釣っていマス。

それにはちゃんと理由があります。

”一周回ってオールドが最新になっている”

新製品と言うのは今までに無かったものデス。

それと同じく、数十年を経過したモノは魚も人も知らない。

新製品と同じなんです。

旧いから釣れないなんてことはあり得ません。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓