キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその11!

イメージ 1

体力だけでなくタックルや技術にもハンデがある訳です。

重いタックル、飛ばないのにトラブルの多いリール、大雑把なアクションのルアー。

使えないことはない、釣れないことはないと言う程度のモノを使うには、それらを埋める何かが必要です。

近道は技術。

正確なキャストやルアー使用の高い技術があれば何とかなります。

がしかし、そんなもん持ち合わせてネー!!

と言う人の方が多いかと。

私も単なるラッキーで釣っていることが殆どでして、技術となると・・・(-_-)


イメージ 2

となると、”決め打ち”を使います。

バス釣りをやっている人の99%は釣れない魚を釣ろうとしている訳です。

あの手この手、手変え品変えやっているのがその証拠。

それとは逆に釣れる魚を釣ってしまうんです。

極論ですが、釣れる魚を釣るにはルアーの種類なんて些細な事でしかない。

食う気満々の魚に対してはルアーなんて何でも構わない。


イメージ 3

棒っ切れに針が付いてるだけでも十分。

適当にキャストできるタックルに適当なルアー。

必要なキャスト回数は1回。

難しい技術も何も必要ない。

必要なのは運だけです。

さて、その方法とは・・・・

続きます。

タダ読みはいけませんね!

ちゃんとバナーをポチっとよろしく。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓