キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アンクルジョシュ/ウイードレスキッカー!

イメージ 1

後にラバージグにも使える事を知るのですが、ポークってこのウイードレスキッカーの為にあると思っていたんです。

何故かと言うと、当時のティムコのコタログにはポークとウイードレスキッカーだけしか掲載されていませんでした。


イメージ 2

ラバーヂグがぜんぜん一般的ぢゃなくて、一部のマニアだけのモノでした。

使い方も使いどころも分からなかったんです。

ソレにポーク自体、こんな変なスプーンに豚の革を引っかけて使うなんて地味な釣り方は理解しがたかったデス。


イメージ 3

結局、このポークを引っかけて使うスプーンは全くはやらず、地味なまま消えていきました。

時代が悪かったと言うか、どの時代でも流行らなかったと思います。(笑)

強いて言えば1個250円くらいと安く、カバーにぶち込んで使うと言う手は有ったかと思いますが・・・・

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓