キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-01-03から1日間の記事一覧

仕事再開!

ボチボチと仕事再開です。 いきなりハンドルゴリゴリの95ステラ10000です。 錆びまくりの個体です。 分解してパーツ類を磨いてココまでたどり着くのに約1時間30分。(汗) 更にドラグ周りも。 平成31年初ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバ…

雑記!

トレーニングを再開しました。 まだ軽めですケド。 10月半ばくらいから休んで心身の治療に専念していました。 流石に2か月半ぶりですと以前のメニューの3/2こなすがやっとです。 アレだけ毎日やっていたトレーニングを急にやめると反動で体重が増えま…

垂直方向の釣り!

オールドタックルの欠点が判りました。 しかし、ルアーについてもまだまだ不利な点が多いです。 私の釣りの殆どはハードルアーです。 いわゆるプラグ。 クランクやトップ、バイブレーション、ミノーなどです。 それらでどうしても狙えないのが真下、垂直方向…

オールドタックルは現代に通用しない!?

昨年はひたすら80年代のタックルでの釣りを押し通しました。 懐かしく楽しい釣りが出来、釣果もそれなりでした。 好きなモノである反面、重い、飛ばない、巻き取り遅い、感度が悪いなど、現代のタックルではほぼ解消されたトラブルやクセと付き合わなけれ…