キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

マミヤ・ヲーピー(ヲリムピック)/サリー!

イメージ 1

古くはヲリムピック時代から作られていたサリーです。

ヂグスピナーの製品版なんですが、80年代には割とポピュラーな製品で、各社から似たような物が発売されていました。


イメージ 3

かなり固めのワーム素材で動きはイマイチでしたが、切れたりしないのでかなり乱雑に扱っても大丈夫。

ウェイトは5g程度でしたがベイトタックルでも使えました。

イメージ 2

オヲリムピック時代に発売され、その後90年代に入ってマミヤ・オーピーに社名が変わっても作られ続けていました。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓