キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

面倒な釣りはしない!

イメージ 1

歳とともにナマクラになっていきます。

釣りをしている時間もどんどん短くなっています。

それでも満足できている自分が居ます。

ですから面倒な釣りはしなくなりました。

まづはボートでのバス釣り

何が面倒かってボートの用意。

車に積んで釣り場で下ろして、釣りが終わったらまた積んで、帰宅にて下ろす。

更にエンヂンやらエレキやら付属品まであるともうダメ。

釣りの準備にかける時間が惜しいんですよね。

思いついたらパッと行って、パッと釣って帰りたいでんす。

ですから遠いトコロに行くのもちょっと。

今はせいぜい片道2時間まで。

それでも釣れるし、それで満足できないんだったら釣り自体辞めてます。

そうなると片道が100キロちょっとの範囲内です。

そーいや、ここ数年東播に行ってない。

今でもガイドできるくらいの土地勘はあるんですけどね。

今年は久しぶりに行くつもりです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓