キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨日、郵便局に発送に行った帰りの事。

幹線道路を渡ろうと青信号に変わったトコロ、歩道の左側からロードバイクの男が走ってきて危うく接触しかけました。

そのロードバイク、歩道上で逆走の上に信号無視です。

頭にきたので道路を渡ってそのままロードバイクを追跡、300mほど走ったところ追いつき、信号を横断して前に回り込んで止めました。※自転車は原則車道を左側通行です。

男は何か文句あるのか?と。

さっきぶつかりそうになったよな??

お互いさまやろ!

歩道上を逆走して信号無視してぶつかりそうになってお互い様か??

こんな歩道別に走っても構わんやろ!!

ボケ!自転車通行可の標識無いやろ!

男の身長は180cmほどのガッシリ体格。

まあ、こんなオッサン程度なら簡単にシバけると思ったのか、それがどうした?と、自転車を降りて来ました。

で、私もちょっとばかし胸を張って、Tシャツの袖をまくったら・・・・

ちょっとビビりやがった!(笑)

で、どうしたらエエネン!と来たので、”謝れ”

”スイマセン!”と一言。

誠意の欠片も感じなかったんですが、こういうヤツにそれ以上言っても無駄っぽいので、”今後きぃつけいボケ!”と一言。

男はそのまま無視して走り去りました・・・・が!

”おまえ!また逆走しているぞ!!”と怒鳴りましたがそのまま行っちゃいました!

ロードバイク乗っている連中でも、一部に交通規則を全く理解していないアホがおります。

気を付けないといけませんね。

と言うか、ママチャリでロードバイク追っかけたからしんどかった!(汗)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓