キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

自転車を買おうと。

イメージ 1

ウチは自転車が1台しかないので何かと不便なんです。

ちょっと近所に行く時は自転車がイイのですが、殺っちゃんが乗っていったりすると、歩きになってしまいます。

片道1~2キロくらいなら車より自転車の方がイイんですよね。

で、チャリンコが趣味の友人に何がいいか相談しました。

一応、リール修理屋ですから、あまり安物は怖いので、ソコソコのモノという条件で選んでもらうことに。

ビアンキのママチャリとかどう?と、言われました。

ビアンキと言われてもチャリンコメーカーなど、富士か丸石がブリヂストンくらいしか知らないんです。

ちなみにお値段58000円!!

そこそこどころか、すでにママチャリの値段じゃあない!!

近所のホームセンターに行けば5800円で売っている。(笑)

とは言え、リールでもいい物だと5、6万円するので、自転車でその値段は高くないのかも??

しかし、流石にママチャリに5万円は出したくないので、それならいっそ、ダイエット用にやや遠乗りも可能なヤツと言うと、クロスバイクなる聞きなれないモデルを選んできました。

要するに通勤用などに使う、ママチャリよりは遠乗りできるヤツなのだそうです。

という訳で現在物色中。

どーでもいい話ですね。(笑)

こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします!
日本ブログ村用でし!
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓