キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ストライクキング/ティンバーキングModel200!

イメージ 1

ストライクキングのウイードレススプーン、ティンバーキングModel200。

ティンバーキングは今でも作られているようですが、ウイードガードがナイロン製に代わっています。

80年代のモノは針金のウイードガードでした。

イメージ 2

元々、ラバースカートが付いていましたが溶けて無くなりました。(笑)

フックがネジ止めなので付け替えれば良いんですけどね。

イメージ 3

現行モノとあまり変わりませんが、やはりガードが針金と言うトコロがミソ。

これだけで随分雰囲気が違います!!

過去にバリエーションとして、スピナベやバズベイト、前にスピナーの付いたものも存在しました。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓