キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

難しい言葉。

イメージ 1

私はブログの記事は簡潔にしたい方です。

なるべく短く、難しい言葉や表現を使わず、ガキんちょからジジイババまで解るような文章にします。

当然、難読な漢字やマイナーな慣用句も使わないです。

まあ、私自身がソ~言う難しい漢字や言葉を知らないダケなんですケドネ。(笑)

それでも、たかが釣りごときに物スゴい長文で難解な文章を見かけます。

そ~言う文章は見た瞬間に読むことを諦めます。

だいたい、考えなければ読めない文章は頭に入らないです。

と言うか、自分の文章に酔っている人も多いですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

オレはこんな難しい言葉を知っているんだゾ的な。

そ~いや学校の教科書もそんな感ぢですね。

面白くない上に無駄に長い。

人間なんてどんなアホでも興味の有ることや面白い事は忘れないもんです。

ひとつのことを説明するのに、そんなに大量の言葉が必要か?と思うような事も多いです。

例えば、女性⇒ヲトコでないもの。

これでイイんぢゃないかと。

コレを博識な人が訳すとトンでもない文量になります。

言葉は簡潔がイチバンです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓