キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

オッサン的釣り!その2

イメージ 3

年齢と共に体力が落ちてくる。

ハゲるとかシワが増えると言う外観的な事以上に、身体に無理が利かなくなる。

コレはヲトコだけの話ぢゃなくて、若いピチピチのネーチャンでも同じ。

特に外見は20年経てばほぼ無価値。西原理恵子が言ってました。

コレはワカゾーには理解できないだろうけど、誰れであろうと必ずその時は来る。

とまあ悲観的な事ばっかり言っていると暗くなってしまう。

要するに年齢相応の楽しみ方をすればイイ。

もっと言うと、釣りを辞めて他の楽な趣味を始めれば良い。

わざわざ疲れる釣りに執着する理由なんて全くない。

楽しめないなら辞めちまえばサッパリするよ。


イメージ 1

数年前からニコニコ屋さんとよく釣りに行くようになった。

共通しているのは2人ともガツガツと釣りをしない。

ガキの頃のように、しゃべくりながらルアーをキャストする。

キャストするポイントもテキトーなら、使うルアーも適当。

釣れても、メンターのように何故釣れたのか説明できない。

一つ言えるのはソコに魚が居たから。

それから、釣り以外の楽しみを付け加える。

例えばラーメン。

毎回、何処に行くか悩む。(笑)

更にもう一つ。


イメージ 2

中古釣具屋巡り。

買う買わないは別で、とりあえず通りかかれば寄ります。

コレらはホンの一例で、温泉に寄って疲れを癒すのもイイんぢゃないかと。

何にせよ丸一日釣り続けるのは年々難しくなっていく。

釣りはホドホドでついでに何かと言うのもアリだと思う。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓