キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ずいぶん前ですが東京に居た頃、和装のカッチョエエ兄ちゃんを見かけました。

まだ、ファッションで和柄とか流行る前です。

着流しに雪駄履き、丸めがねにロン毛。

それを全く違和感なく自然に着ているんです。

普通、ヲトコが和服を着ると成人式になってしまうんですが、その兄ちゃんは身体に着いていました。

おそらく普段からアアいう格好をしているんぢゃないかと。

あまりにも印象に残ったので、親父の着物をちょっと着てみたら案の定コスプレ。

その後、一部に和装を取り入れた格好をしてみました。

ややパンク。(笑)

アニメのキャラに居そうな感ぢでした。

それが案外シックリきたのでしばらくやっていたのですが、次第に和柄ファッションが流行りだしたので止めてしまいました。

あれから年齢も重ねましたので、もう一度和装をやってみたいなと。

作務衣なんかお手軽なんですが、もうちょっと手の込んだやつ。

かと言って全身和装は実用性に欠けます。

着物にデニムやスニーカーみたいな。


イメージ 2

そーいや、私がコスプレやっていたレイチェルも和装ミックスです。

レヲタードにハッピ、ワラヂにニーソ。

この衣装考えた人凄いです。※赤坂嘉紀さんという方だそうです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓