キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

何事も足元から。

イメージ 1

最近、釣りは主にブーツで行っていたのですが、秋になると歩き回ることが多くなり、ブーツでは機動力に劣ります。

アウトドア用のスニーカーを倉庫で探してみると、加水分解でソールが外れてました。(泣)

仕方なく、スポ乙DEPOでアウトドア用のスニーカーを探しに行くと・・・・

メレルのスニーカーが40%OFF!

しかもカラーがあんまりアウトドアっぽくない。

アウトドアのスニーカーってとにかく、アースカラーが多くて、地味でイマイチ好きぢゃないんです。

これなら、タウンユースで履くことも出来ます。


イメージ 2

ついでに革靴も出てきました。

90年代に流行ったシルバノ・マッツァのブーツ。

当時、流行ったのは先端が四角い、スクエアトゥのもの。

ただ、私はあのトンがったデザインが嫌いなので先の丸いものをチョイスしました。

更に靴紐のうえからストラップで止める変わったデザインも〇。


イメージ 3

このブランド、既に存在しないんですが、作り込みが半端ぢゃなくて、とにかくこだわったモノ。

パーツ単位でデザイン発注して、製造はほぼハンドメイド。

手入れして履けば一生ものですと言われて買ってしまいました。

最近、服やら靴の手入れをよくやるので、このブーツもお手入れもう一度履いてみます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓