キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

歳の割に身体が柔らかいと言われますが、180度開脚の状態に持っていくのに5分程度掛かります。(笑)

ストレッチで少しずつ筋と筋肉を伸ばしていくんです。

一気に無理すると必ず何処かを痛めます。

若い頃だったら柔軟なんて直ぐに出来たのですが、年を取ると筋肉が固くなり、柔軟性が少しずつ失われます。

スポヲツをするにもゆっくりと入念な準備運動から入らなければ怪我の元デス。

更に年取ってから怪我をすると回復が遅い。

代謝が落ちているから仕方ないんですが、何よりも怪我をしない事が重要ですね。

先日、持ち込みのお客さんに、隣のお好み焼き屋さんってお母さんがやっているんですか?と。(汗)

この質問、過去に何度もされたことがありまして、

あれは私の嫁さんですよ!年上ですが・・・・と。

確かに殺っちゃんは私より年上ですが、母親と子供に見えるほど歳は離れてないデス。

と言うか、この質問ウチではタブーなんですよ。Σ(゚д゚lll)

そう言っているウチに、ひと月後に私は誕生日を迎えます。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓