キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

日課のランニングをしていたら突然声を掛けられました。

あの、タダオカ町ってココから遠いですか?

えっ?この道まっすぐ15キロくらい進んだら着きますよ。

そんなにあるんですか??

と、話しかけてきたこの人、終電で寝ていて乗り過ごし、終点まで来てしまったのだとか??

タクシーつかまえれば??

財布と携帯を無くしてしまって・・・・・・

警察に届けましたか??

明日の朝に行こうかと。

で、結局、家の近所と言う場所まで車で送り届けてあげました。

それだけです。

こういう話をすると必ず言われるのが、”何かお礼はしてもらった?”などと見返りを期待する質問。

困っているヒトを自分の意思で助けただけなのに、なぜ、見返りを期待するのか?

私はその人の名前も聞いていないし、家の近くというコンビニの駐車場で下ろしたので家も知らないし、もっとも顔も覚えてない。

だから、”ありがとうございます!”と頭を下げて、一言お礼を言われただけデス。

それでイイんぢゃないですかね?

コレが女性だったら車で送りません。

拉致されたとか言われるのは嫌ですから。

バナーを1回ポチッとして頂くと10ポイントずつ加算されます。

1台のPCやスマホで1日1回可能です。

スマホとPCで2回やってもらえれば20ポイントとなります。

(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓