キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スミス/リッパー!

イメージ 1

スミスがリアルミノーを発売。

リアル系を否定していたメーカーだったのですが、当時のリアルミノーブームに押される形で販売に踏み切ったようです。

リッパーと言う名前でしたが、元はカワダミノーと言うリアルミノー系の方が制作していた物を量産化。

イメージ 2

量産化と言ってもオリヂナルと殆ど変わらない作りには好感がモテました。

サイズは2種類ありましたが。画像の物は大きい方です。

イメージ 3

生産から数十年を経ているので、劣化が進んでコーティングが割れている物もよく見かけます。

こちらは奇跡的に完全な状態で保存されていました。

大切に・・・・・使う??(;゚Д゚)!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓