キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダイワ/チャグレーザー!

イメージ 2

かつてダイワにはレーザールアー3部作というものが存在しました。

ポッパー、クランク、フラットフィッシュタイプの3種。

メタリックな外観を持つ近未来的なデザインのルアーです。

その中で最初に発売されたのがこのチャグレーザーでした。

イメージ 3

メタリックな外観ですが、プラスチック製です。

専用の透明フックカバーが付いていて、フックは高級感のある金色。


イメージ 1

控えめなDaiwaの文字。

ネジ止めっぽいですが、一体成型です。

この頃のダイワはレーザーシリーヅだけでなく、透明の背骨カラーなど、かなり斬新な攻めたモノが多かったです。

やはりこういうものは全て80年代に出現しているんですね。

昔を懐かしんでいるノスタルヂックではないんです。

未来を期待させるような製品も多く発売されていました。

今は・・・・・・

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓