キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヨーヅリ/ガッチャミノー!

イメージ 1

日本では全然人気のないヨーヅリのガッチャミノーです。

ヨーヅリって海外では評価されているのに、日本ではイマイチ不人気なんですよね。

でも、安くて使えるルアーとして重宝しました。

このガッチャミノーもそれ。

当時はスピニング仕立ててトゥウィッチに使いましたが、コレがなかなかいい仕事をしてくれました。

イメージ 2

定価が700円くらいだったと思いますが、500円以下で売られていることが多かった。

マヂックで書いたようなサインは一発でヨーヅリ製品と判ります。(笑)

ちなみに、

イメージ 3

使用感は前出のグレートハンティングミノーと似てました。

デザインもどことなく似てますね。

価格は1/3程度だったのですが、軍配はガッチャミノーでしたね。

安いので何処へでもためらわずにキャストできましたから、それが好釣果に繋がりました。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓