キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ある夏の日。

イメージ 1

徐々に日中が暑さで過ごしづらくなってきました。

来月、近所のお祭りなんですが、このクソ暑いのに神輿を担ぐってどうかしてます。

何度か誘われましたが断固拒否!(笑)

夏は何処にも行かず、エアコンの効いた部屋でダラダラするに限ります。

でも、それでも釣りには行くんです。

しかし、ここ10年くらい夜間から早朝のみの釣り。

夜中に出かけて午前6時頃には終了してコンビニでアイスクリーム食ってます。

おかげで釣りに行っているのに日焼けしていないと不思議がられます。(笑)

元々色白なので余計に不自然に思われるんです。

15年ほど前の8月、片道2時間ほどの某所へ、友人と釣り場の開拓に行きました。

その日は夜勤明けで、無謀にもお昼すぎから出発。

車内をエアコンガンガンに効かせて快適な行程!のはずでした。

走り出して20分ほど経った頃、急にエアコンが効かなくなり、送風口から生ぬるい風が出始めました。

で、この時に引き返しておけばよかったのですが、釣り欲には勝てず、強行!!

走っているときはまだ良かったのですが、トンネルの中は窓を閉めるので地獄!

釣り場に着いても炎天下で地獄。

それでも暑さに耐えながら10箇所ほどの釣り場を開拓し終えたのが午後7時頃。

帰りも当然、エアコンは壊れたまま。

1分でも早く帰りたいのに事故渋滞に巻き込まれ、ノロノロ運転。

途中で食事をしようという事になったものの、暑さで食欲がない。

それでもラーメン屋で冷やし中華を注文して・・・・・

ボーゼンとしたまま無意識に近い状態で食べる。

と、

バシャ!!!

友人が食べながら気を失って、冷やし中華に顔をつって込んでいる!(笑)

それで目が覚めたらしく、正気に戻ってトイレに駆け込んだ!

日が暮れてもエアコンの効かない車内は暑い。

そして汗の臭いと、冷やし中華の酢の香りが混ざって鼻を突く。

ようやく帰宅したのが午後11時すぎ。

もはや2人とも魂の抜け殻。

この時ばかりは釣りを辞めようと思いましたが、2日後にまた釣りに行きました。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓