キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

小さな幸せに満足する。

イメージ 1

大きな幸せを見つけるのは難しいけど、小さな幸せならいくらでも見つかります。

ただ、小さな幸せを幸せと認識しない人も多いです。

それは人それぞれの価値観の違い。

1本何百万円のワインに満足できない人もいれば、コップ1杯の水に満足する人も居ます。

私は貧乏が染み付いているので、牛丼一杯に幸せを感じられます。

高級料理にしか満足できない人よりも多くの幸せを感じられるんです。

それに、高級な料理もチープな料理もケツから出てくるクソは同じですからネ。

別に金持ちゃ高級料理を批判している訳ぢゃあありません。

貧乏でも気持ち一つで、いくらでも幸せを感ぢられるという事を言いたいんです。

先日、ちょっと気になる発言をした女性がおりましたので記事にしました。

人並み以上の生活を送れているにもかかわらず、いつも自分が不幸と思っているようです。

”こんなことで満足していては・・・・・”と申しておりました。

死ぬまで満足できない不幸と言えます。

最後に、”満たされている人は他人を攻撃しない!”

私もそうありたいです。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓