キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

人間の欲には限りがありません。

お金持ちになりたい、贅沢な生活をしたいと思う人は多いかと。

ただ、それらを願っても叶えられる人はごく一部。

で、多くはそういう不平不満を言いながら生きていきます。

ぢゃあ実際そういう人は不幸なのか??

そうぢゃないと思います。

仕事をして、帰る家があって、ご飯をちゃんと食べられる。

コレって充分幸せなことです。

こう言う、”当たり前”すら叶わない人も居ますから。

しかし、高望みする人って結構居るんですよね。

でも、そういう人は不幸かも?

経済的にではなく精神的に。

”起きて半畳寝て一畳”

私の好きな言葉です。

高望みせず、自分のレベルに合った生活を楽しめばイイんです。

そう思える心の余裕が必要かと。

世の中ギスギスしすぎですネ。

牛丼一杯でも幸せを感じられる自分は、高価なフルコースに満足できない人よりも遥かに幸せです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓