キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スインフィン/シルバーシャッド!

イメージ 1

スインフィン(ストーム)のシルバーシャッドです。

80年代にダイワが輸入販売しておりました。

フナっぽいので、フナの多いところで使うとよく釣れましたが、居なくても釣れました。(笑)

イメージ 2

シルバーシャッドにはシンキングとフローティングがあります。

シンキング7gとフローティング6gと1gしか差がないんです。

ですからシンキングモデルと言ってもスローシンキングでした。

シンキングモデルにはSINKERと書かれていますが、フローティングモデルには表記がありません。


イメージ 3

ご覧のように扁平ボディなので、細かい動きで非常によく釣れました。

ただ、比重がかなり軽いので、ベイトタックルでキャストは結構キツかったです。

あと、はや引きするとすぐにバランスを崩しました。

ゆっくりと引くのがベストでしたネ!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓