キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

とある釣具店で、PART2

イメージ 1
※画像の店舗と記事の内容は無関係です。

とある釣具店で店員と客の会話。

客A だいたいペンシルで80mくらいキャストできるよ!

店員 80メートル!!(゚д゚lll)

客A チューニングしたリールだからそれくらい飛ぶよ!!

店員 でも、それってスゴいですよ!

客A そーいえばこの間もS湖で51cm筆頭に15本くらい釣ったよ!

店員 まぢスカ?あの激シブS湖で?!

客A え~?大体いつもそれくらい釣れるけど!<(`^´)>

店員 いや、まぢスゲエっすよ!プロでもそれだけ釣るのは不可能なんぢゃあ?

客A えと、ぢつはオレ、Kプロに釣り勝ったことあるよ!

店員 (;゚Д゚)!あの有名な??

客A プライベートだったと思うけど、あの人全然だったワ!!(笑)

店員 ぢゃあ、絶対プロでやっていけますよ!

客A でもね~!オレってプロに興味ないんだよね~!

店員 それだけの実力がありながらプロにならないって業界の損失ですよ!

客A いやいや、そんな事ないって!

店員 絶対プロになるべきですよ!私が応援しますよ!!

客A そーなの?ぢゃあその時はお願いするね!

店員 ところで、今日入荷したばかりの新しいロッドいかがですか?

客A 見せてもらってもいい?

店員 どーぞ( ^ω^)_凵 どうぞ

客A なかなか軽くていい感ぢだね!あそこもいい竿作るようになったナ!

店員 この竿はやっぱりお客さんぐらいの人でないと性能を生かせないと思います。

客A ぢゃあ・・・いただこうかな?

店員 ありがとうございます、ロッドに乗せるリールは・・・・・

客A なんかオススメある?

店員 グレード的にこれくらいが・・・・・竿に合わせてみます?

客A ああ、お願いするよ。

店員 やっぱりこの竿にはこれくらいのリールが必要ですよね?

客A いいバランス!ぢゃあリールも一緒に!!いくらかな?

店員 ありがとうございます!お会計114800円です!!

客A カードでも良いかな?(汗)

店員 だいじょーぶですよ!一括でいいですか?

客A いや・・・・・10回で・・・・

店員 10回ですね!いや~やっぱり高額ですから思い切りが必要ですよね!

客A そ、そーだね!(汗)

ココの店員、結構なやり手でした。アホそうな客をおだてて高額商品を買わせる。オヌシもなかなかのワルよのう!!( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓