キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヘドン/ザラⅡ!

イメージ 1

かつて、日本のビルダーがザラⅢなるペンシルを作っていました。(笑)

おそらくはヘドン社のザラⅡのパロディかと。

ザラスプークをもっとドッグウォークさせやすく!

という事で出来たのがザラⅡなのだそうです。

オリジナルザラスプークよりもファットで更にラトルまで入った欲張りな設計です。


イメージ 2

何度か復刻されていますが、ラトルが入っているのは初期のモノのみ。

更に初期の物は鉛製のラトルで、形状も太鼓型でした。

後の復刻ものは真鍮製?の球形のモノがウェイトとして収められています。

ボディの張り合わせも縦割れでした。


イメージ 3

ペンシルって細身よりも少しファットな方が首振りをさせやすいんですよね。

バルサ50のビッグラッシュもオリジナルより、太めのウォーカーの方が首振りはさせやすいです。

ただ、ペンシルをある程度使えるようになると、この動かしやすいザラⅡに手が伸びなくなってしまうんです。

今年は久々に1軍登録してみるか!!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓