キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

昔のヒーロー!


古い特撮TV番組が大好きです。

最近のはちょっと・・・と言うか子供よりも母親を取り込む手法はあざとすぎます。

イケメンを前面に押し出して、内容はスカスカ。

見る気は完全に失せます。


イメージ 1


私が生まれるずっと前の番組です。

タイトルで解るようにウルトラシリースの第3弾でした。

特筆すべきはやはり主人公のキャプテンウルトラを演じる、田中博久。

ご覧の通りの人相。(笑)

この人、メインは時代劇で悪代官や越後屋、刑事ドラマのヤクザなど。

仮面ライダーアマゾンでも悪役のゼロ大帝をやっている筋金入り。

当時、リアルタイムで見ていた方に聞いても、ちょっと怖い顔で嫌だったと。

ただ、この番組、かなり人気があって、放送終了後のキャラクター巡業で番組で貰った以上のギャラを稼いだそうです。※平均視聴率25.6!(;゚Д゚)!


イメージ 2

更にもうひとり。

秘密戦隊ゴレンジャーの赤レンジャーこと誠直也

角刈りの主人公!!(笑)

今の軟弱なヒーローモノでは考えられない髪型です。

この人もヤクザ映画や刑事ものが主戦場。

人相はそれほど悪くないですが、戦隊ヒーロー物の主人公にはちょっとという感じ。

でも実際は、かなりのはまり役でした。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓