キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ボーマー/スピードシャッド!

イメージ 1

ボーマーのスピードシャッドです。

今も作られているのか不明ですが、つい最近まで売られていたのは間違いないです。

このルアーも歴史は古く、元々はウッド製で金属のリップが付いていました。

メーカーもボーマーではなく、ツルーテンパーでした。

ツルーテンパーと言いますとゴルフのシャフトやスチールロッドなどで有名です。

その昔はリールなども製造しておりました。※数年前に倒産したと聞きました。

イメージ 2

このスピードシャッド、名前のとおり早引きで使います。

早く引いて、バランスを崩した瞬間に魚が食いつくと言われました。

ただ、実際その通りやって釣ったことはありませんが。(笑)

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓