キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

東播ガイドは楽ぢゃない!

イメージ 1

先日、東播バス釣りガイドを行いました。

東播ガイドと言っても、私は大阪人でして地元民ではありません。

こちら大阪南部から車で2時間近く掛かる土地でもあり、そんなに頻繁に行ける場所ではないんです。

久しぶりに行った場所に魚が居なかったり、釣り禁止になっていたりと状況がかなり変わっていました。

しかし、中には以前より良くなっている所もあり、まだまだ捨てたもんぢゃあナイですね。

私はあちらのガイドをする際、カーナビや地図をアテにしません。

全て覚えてあります。

20年ほど掛けて約5000箇所の野池を踏破しています。

最初は原付バイクで、それから車で。

多い時は週1回、1日30箇所釣り歩くなんて無茶もやっていました。

しかし、それだけ知っていても、いい場所というのは数える程しかないんですね。

ただ、多くの野池の地形や攻略法も調べてあります。

ヒトより実力で劣るので、人と同じぢゃあダメなんですよ。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓