キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フェニックスロッド!

イメージ 1

当時のバスロッドは高くても3万円くらい。

特別なモデルは別として殆どは2万円台で買えました。

ところが、80年代中頃、アメリカンロッドにチョー高価なロッドが登場します。

その名はフェニックス。

一番安いモデルでも39000円!!

しかも同じモデルにもグレードがあって、スタンダードモデルのエクスキャリバーと上級モデルのIM6。

IM6の高いものだと6万円

当時、お金がなくてペンリールを使ってた私には手の届かない、高嶺の花。

カタログを眺めてはため息の日々でした。


イメージ 2

ところが、しばらくして並行輸入品がチラホラと入って来るようになりました。

なんとそちらは2万円台!!

ガイドこそハードガイドでしたがブランクは同じ!!

結局、正規輸入元のテ○ファが倍の値段を付けていたらしい。

その代わり、折れても保証書があればもう1本は無料でした。

少々重いですが今でも通用するロッドだと思います。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓