キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フジ/スピードスティック#4-16HOBB!

イメージ 1

フジ/スピードスティック#4-16HOBBです。

フジ(富士)と言っても作っていたのはダイコーです。

当時、舶来モノや国産のハイエンドを買えないルアーマンに人気のロッドでした。

売値は5000~6000円程度でした。


イメージ 2

フジと呼ばれたのはこのアタリの表記ではないかと。

廉価版のロッドでしたがガイドは針金ぢゃなくて、ちゃんとハードリングが使用されておりました。


イメージ 3

当時はこのロッドにファントムやバンタムを乗せている事が多かったです。

ただ、バランス的にはアンバサダーがマッチしました。

今使っても違和感なく使えちゃいます!!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓