キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-11-11から1日間の記事一覧

メタニウムDCオーバーホール!!

ハンドルがほとんど回らないメタニウムDCです。 海水で使用しているとの事なんですが、ワンウェイクラッチが固着の模様!! 徹底洗浄しました!! 組みます。 各部の動きを見ながら慎重に。 完了です。 ちなみにこのリール、段違いにハンドルが軽くなってい…

紅しょうが天!

紅しょうがの天ぷら。 こちらでは普通に売っているのですが、他府県の方はかなり驚くそうです。 スーパーの惣菜コーナーで1つ80円~100円くらいで売ってます。 食べ方はこのままかじるだけです。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ…

アギャッ!!(笑)

再び2位になりました。 日替わりの1位です。(笑) ちなみにこの記事を書いている時点ではまた1位になっています。 という訳で奮起よろちく!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://b…

ぢつは・・・・

ぢつは、先日、”痛ックル精鋭部隊”なる所から、自家塗装や改造したリールのメンテナンスを引き受けてもらえるか? と言う相談を受けました。 ”リール屋ピカレスクはメーカー、年式問いません!” の一言で事が掲載が決まりました。(笑) この手のリールは当方…

アンバサダー5000Cカップ補修作業!

キャスコン部分をぶつけたのか、歪が出ている5000Cでし! やや、左に傾いていますね! スプールの回転がかなり悪いです。 コレを・・・・・ ちょっとお待ちください!! と、言っているうちに作業終了です!(笑) これで回転もよくなりました! こちらを…

あの頃のロッド!ウエダプロ4/ドゥードゥリングシェイカー!

ウエダのプロ4シリーズが発売されたのは80年代中期でした。 折しもフェニックスブランドが日本のバス業界を席巻していた頃です。 明らかにそのフェニックスを意識したのがドゥードゥリングシェイカーです。 型番はDSB-57。 奇しくも?フェニックスのDRモ…