キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

んなアホな!

イメージ 1

10年くらい前のこと。

世間はバスバブルがまだ燻っていました!!

当時、田舎の野池や河川にバスプロが取材に訪れることがよくありました。

和歌山県の某一級河川にはよくバスプロが取材などで釣りに来ておりました。

ある日のこと、

一級河川のポイントに友人と入ったところ、先行者がおりました。

それを見た友人が、”菊○さんや!!”と。

○本プロのファンだった友人は大興奮!!

しばらくそのまま観察しておりました。

しかし・・・・・・・バスプロとか言ってもキャストが下手。

あんなので本当にプロなのか??

友人曰く、普段ボートで釣りをしているから、陸からは足元が安定しなくてキャストがおぼつかないだけ。と。

しかも、3投に1回くらいバックラッシュをしている。

友人曰く、”新製品のプロトのテスト”だと。

プロトだからブレーキとか、まだ不安定なまま使っているらしい。

使っているタックルを見ると、どうもエバ○グリーンじゃない感じ。

友人曰く、”プライベートだからどんな道具を使うのも自由!”だと。

そうこうしているうちにプロは、そのポイントを見切ったのか、こちらに向かって歩きだした。

友人は、”どうしよう?何にサインもらおうかな???”と、戸惑っている。

そして、すぐ目の前まできた!!

”あのポイント全然ダメですよ!”と、向こうから話しかけられました。


イメージ 2

よく見ると、菊○プロではなく、大木凡人に似た素人でした。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓