キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

うまい話にご用心!

イメージ 1

いつも不思議思うのですが、明らかに怪しい話に乗って騙される人が居ること。

冷静に聞けば明らかにおかしいのに、その話に乗って騙される。

私も何度もそういう話を持ちかけられましたが、ツッコミ所満載でどう聞いても魅力的な話ぢゃない。

お金持ちになれるだの、大金を稼げるだの、話が旨すぎます。

小豆の先物取引の勧誘。

まづ100万円出資すれば、あとは自動的にお金が増える的な話。

まともに聞くのもバカバカしい話でしたが、暇だったのでからかう事に。

”損したらどうなるの?”

先物は水物、大当たりすることもあります。”

と言って、写真を見せられた。

豪邸の前でフェラーリに乗って写っているオトコ。

この人は一儲けして豪邸と高級外車を手に入れました。

”この人の名前は?”

”言えません社内秘です”

”社内秘の人の写真を他人に見せてもOKなんですか??肖像権は?”

”え・・・と・・・・”

”この場所はどこですか?”

”言えません!”

”後ろの景色から割り出せそうだけど??”

この辺りで帰れば良かったのにまだ粘るセールスマン。

”ぢゃあ、仮に100万円預けて損した時の補填は??

”それはリスクです。”

”リスクの説明を!”

”○׆∀∵〆☆♯√◎¶!!!!”

殆ど意味不明の説明でちんぷんかんぷん。

”とりあえず、あんたは生命保険に加入して、受取人は私。もし1円でも損が出たら死ね!”

”そういう条件なら一口乗ってもいい。”

”そ、それは・・・・・”

”それから今お金がないから金融屋から100万円借りてくる。保証人はあんたで。”

”ダメです。”

”絶対に儲かるのならどうってこと無いやろ?”

”絶対なんて言ってません!!”←泣いてました。

こういう事を繰り返していたら勧誘話は来なくなりました。

そーいえば、前職の同僚からもうまい話を持ちかけられましたが、その話はまたの機会に。(笑)

こちらをクリックよろしくね!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓