キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

7月20日海の日は産みの日!

イメージ 1

海の日は制定当初7月20日でした。

そして紆余曲折後、7月の第3月曜日になりました。

今年は7月20日が海の日。

この日は私の誕生日でもあります!

何故か私にも誕生日は存在します。(笑)

海の日は産みの日なんです。

来年から再び7月20日を海の日に固定しようと言う動きが出ております。

もう一つ別件ですが今年は高野山開創1200年です。

ご存知のとおり、高野山を開創したのは空海こと弘法大師です。

ご存知の方も居るかもしれませんが、私の本名は弘法大師から一字を頂いております。

命名したのはお寺の住職でした。

キャラに合わないとよく言われます。(笑)

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓