キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラトルの起源。Cotton cordell/THE SPOT!

イメージ 1

ご存知の通り、ラトルというものを最初に搭載したのは、コットンコーデルのザ・スポットです。

ウェイトとして入れていた鉛が接着不良によって外れてしまい、内部でゴトゴトと音を立てるようになりました。

すると、コットンコーデル社に、大量のスポットが不良返品されてきました。

ところが、返品された来たスポットは不良品などではなく、きちんとウェイトが固定されたもの。

コットンコーデルは意味が分からず、返品の理由を尋ねたところ、

”あの、音のするモノをよこせ!”

と言われたのだそうです。

イメージ 2

ラトルってかなり昔から有ったものかと思いましたが、意外に近年の話なのだそうです。

そういえば似たような案件がダイワのTDバイブでもあったのですが、それはまた別の機会に。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓