キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アメリカのナマズ用ルアー!?

イメージ 1

私はワザワザやりませんが、ナマズのルアー釣りというジャンルがあります。

専門誌や専用ルアーなども発売されるようになって、新しいジャンルとして確立されつつあります。

ナマズ専用ルアーに多いのは圧倒的にノイジーです。

そして、それらはケミホタルを装着できるようになっています。

ところが、日本でナマズ釣りというジャンルが出現する遥か昔、すでにアメリカではケミホタルを装着できるようになったノイジーが売られていました。


イメージ 2

ベースはジッターバグですが、背中にケミホタルを差し込むための穴が空けられています。

専用設計ではなく、単にジッターバグの背中にドリルで穴を空けただけ。(笑)

荒いというかと言うか、流石はアメリカンですね。

穴の隙間から水が入って沈むんじゃないか?

なんて心配するのは日本人の悪いクセです。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓