キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

シアーズ/テッドウイリアムズ535.39981修理!

イメージ 1

ウチはメーカー年式問わないスタイルなので、時としてトンでもないモノが持ち込まれます。

シアーズ/テッドウイリアムズ535.39981です。

60年代のアメリカンリールらしい重厚なデザインです。

と・こ・ろ・が!!

独特の機構が災いして、修理となるとまた面倒なリールなんですね。

とにかく私も中身を見るのははぢめて!!(/ω\*)

ドラグを締めるとハンドルが空回りします。

調べたところ、クラッチのかみ合わせがキチンと出来ていない。

動きを見ながら構造を調べて・・・・・・・

イメージ 2

たどり着いたのが高さの調整。

クラッチのかみ合わせが上過ぎて滑っていたんです。

ワッシャーを1枚入れることによってクラッチ位置を下げました。


イメージ 3

修理完了。

ハンドルの空回りは無くなりました。

記事にすると簡単なようですが、実際は調べて調整するまで1時間以上掛かっております。

(o´Д`)=з

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓