キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

クレームをウザイと考えるか?

イメージ 1

クレームと聞くと、嫌なもの、鬱陶しいモノというイメージです。

ウチにも少なからずクレームというのは来るんです。

言い訳すれば、人間ですから、”ついうっかり”はあります。

しかし、やり直せるクレームならばOKだと思っています。

今のところ、修復不可能なクレームは来てませんが将来的にくる可能性もあります。

つい感情的になる方も居ますが、話せば解ってくれます。

明らかに頭のおかしい人から来たクレームに対しては無理でしたけどね。(笑)

そういう人はどう対処しても文句しか言わないです。

その時は毅然とした態度で臨みます。

この仕事、100%の人に満足してもらうのは無理です。

80%だったらOKだと思ってます。

クレーム、”それは改善する余地を与えてくれるもの”

そう考えれば、案外対処は気楽に出来るもんです。

相手が電話口で怒鳴っていても、私はソファーに寝転がって、鼻ほじりながら謝罪しているかも知れませんよ。(笑)

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓