キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

カップヌードル!

イメージ 1

カップ麺の定番中の定番カップヌードルです。

世界初のカップめんです。

私が物心ついた頃にはすでにありました。

最初のラインナップはオリジナル(醤油)とカレーそして天ソバがあったと聞きました。

天ソバはどん兵衛の販売開始と同時に廃止になったようですが、こちらに関しては知らない人の方が多いようです。

ちなみに私も知りませんでしたが、何年か前に復刻されていたと思います。

最近は見かけなくなりましたが、昔はよく自販機売られていて、透明のフォークが一緒に置いてありました。

それがいつの間にかフォークから割り箸になっていました。

自販機はちゃんとお湯が出るようになっていて、その場で作れました。

フィルムを剥がして、フタを半分開けて、お湯の出口に合わせ、そしてお湯のボタンを押します。

早朝や夜間の釣りの楽しみの一つでしたね。

こちらのバナーをポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓