キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-21から1日間の記事一覧

シマノ/ツインパワー2000XT修理!

ストッパーが効かないツインパワー2000XTです。 20年近く前の物です。 ワンウェイクラッチを分解清掃しましたがダメなようです。 原因は切り替えストッパー先端のリング欠損。 そりゃ切替出来ないはずです。(笑) ただ、ストッパー切り替え軸が経年劣化…

目玉焼き!

ここで論争が勃発!! 目玉焼きに掛けるのは何?? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=30

夜歩く!第58夜。

夜歩く。 本日も2部構成。 先に4キロ歩いてきて、後から6キロです。 第2部を2時過ぎから歩き始めたので、帰宅するとこんな時間。 遮断機内から。 終電が終了しているので、辺りはひっそりしてます。 自販機で一服(^。^)y-.。o○ 中央のロープ上、真ん中…

かろうじて。

昨日は辛うじて600台をキープ!! 連休のポチ減少がジワジワと効いてきました。 せめて600台はキープしたいところですがこれだけはイカンとも・・・ ご協力よろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブ…

好きなデザイン!

昔から工業製品や建築物は古臭いデザインが好きでした。 昔のブリキ製の歩くロボットなんて最高です。 私の年代よりも上ではありますが、こういうデザインがたまらなく好きです。 電車だとこう言う奴。 新幹線のデザインは好きぢゃないです。 自動車だとこう…

音響リール!その2

昔のスピニングリールは、ハンドルを回すとカリカリと音がするものでした。 いつの頃からか、この音が邪魔ということになり、80年代のうちにほぼ消滅してしまいました。 で、実際の釣りにこの音が邪魔なのかというと、私自身は関係ないと考えています。 か…

釣り用の勝負服!!

釣り行く時はなるべく軽装を心がけています。 夏場は、ほぼTシャツです。 とりあえず、ウケを狙いたいのでちょっと”アレ”な物をチョイスします。 こちらは先日の東播釣行の際のエヴァTシャツ! ZACOさん提供の画像。 ちょっと昔はこんなのも。 元ネタ判る人…