キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-31から1日間の記事一覧

休日返上マグサーボ!

3月最後のお休みでしたが結局返上です。(笑) 電話が掛かってきて、”どうしても今日見てもらいたいんです!” と、言われ小心者な私は断れず仕事してました。(笑) その後もついでとばかりに溜まった仕事をこなしてました。 マグサーボ。 キャスト時に異音が出…

カップヌードル!

カップ麺の定番中の定番カップヌードルです。 世界初のカップめんです。 私が物心ついた頃にはすでにありました。 最初のラインナップはオリジナル(醤油)とカレーそして天ソバがあったと聞きました。 天ソバはどん兵衛の販売開始と同時に廃止になったよう…

今日で2014年度も終わりです。

3月31日。 今日で2014年度も最後です。 明日から2015年度になります。 2014年度最後にポチッとご協力を! こちらのバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ブログ村用です! 人気ブログランキング用です http://banner.blog.with2.net/?id=132…

現代のリールが30年後に使われているか?

30年以上前のアンバサダー等を愛用している人はかなりの数に登ります。 なぜ愛用者が多いかというと、丈夫で故障が少ないこと、シンプルで飽きが来ないこと、性能的に現代でも通用すること、じゃないでしょうか? 昔のリールは1度買えば一生ものと言う考…

ダラスプーク!

昔、滑舌の悪い友人にザラスプークをダラスクークと教えられ、数年間ダラスクークだと信じていました。 ザジズゼゾが苦手な人って結構居るようで、ダヂヅデドで代用してしまいます。 ギョーザはギョーダになり、ゾーキンはドーキン、ゼラチンはデラチン。 本…