キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

マニアのマニアによるマニアの為の記事!

イメージ 1

マニアのマニアによるマニアの為の記事。

今回のお題はゼブコのロッドです。

70年代から日本に入ってきていたようですが、ファンウイックやシャイクスピアなどの影に隠れて、今ひとつ人気が無く、流通量も多くなさそうなロッドでした。

価格もそこそで2万円程度ですから、フェンウイックのグラス製モデルくらいの価格だったと思います。

ただ、同じくらいの価格なら、皆フェンウイックを買います。

わざわざゼブコを買うのは余程のマニアかマイナー愛好家です。


イメージ 2

私が手にした理由は、単に安かったから。

全然売れなかったのか、特価で売られていて、思わず買ってしまいました。

ところがこのロッド、アンバサダーの5000Cと相性が抜群!

とにかく、バランスが最高にイイんです。

イメージ 3

で、余りにも使いやすかったので、見つけるたびに買い漁りました。

当時買ったものは未だに全て現役です。

ところが、このロッドを所有している人って少ないみたいです。

持っているというと拝ませて欲しいと言われるくらい。

そーいえば、私も自分の所有物以外は見たことがありません。

所有者って居ますかね??

こちらのバナーをポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓