キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

迷惑駐車のオートバイに喝!

イメージ 1

以前勤めていた電気屋の近くには高校があり、そこの生徒がウチの電気屋の敷地内に勝手にオートバイを止めていました。

電材の倉庫のある空き地のような場所だったのですが、高校生がいつも屯しており、近所の住人が嫌がっていました。

で、目に着けば注意していたのですが、止めなくなるのはその時だけ。

一度注意したら、

”ココはお前の土地か?”

”そ〜だけど???”

”・・・・・・置いても別にジャマにならんやろ?グタグタ言うたらイテマウゾ”

と言って聞く耳を持ちません。

当時、空手の選手をやっていたのでヤンキーの高校生など、ダンボール箱程度にしか見えないんですが、それも大人げない。

高校に事情を話に行ってもイイのですが、そいつらが停学になるのは忍びない。(笑)

というか、この時名案が浮かびました。

ちょうど仕事がヒマな時期だったので・・・・・

オートバイを片っ端からバラバラに。

電気屋ですから分解する工具はいくらでもあります。

で、7台の50~400ccのオートバイを可能な限り分解しておきました。

それ以来、オートバイの駐車はなくなりました。

文句も言ってきません。

別に言ってきても良かったんですが。

と言う訳でオートバイの分解も出来ます、組めませんが。(笑)

こちらのバナーをポチっとヨロシクです!!
↓ ↓  ↓ ↓

日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!