キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-31から1日間の記事一覧

年越しそばを食べます!

2014年最後の記事です!! 本日のお仕事は年越しそば作り。 蕎麦を茹でて・・・・ うつわへ。 湯気がすごいですね!! そして、 盛り付け。 自分用は具材全部のせ。(笑) あとはゆっくりします。 皆さん良いお年を!! こちらのバナーをポチっとヨロシク…

年越しそばとタコ飯!!

画像提供空の彼方さん。 現在売り出し中の年越しそば(天ぷらそば)とタコ飯です。 タコは多幸(たこ)とも言われ幸せが多いという意味があります。 売り切れ次第終了です!! ご来店お待ちしております!! こちらのバナーをポチっとヨロシクです!! ↓ ↓ ↓…

今年最後!!

今年最後のバナーポチ推進記事です!! 昨日ついにINポイントが500ポイントを割り込みました。 とは言え490ポイントと限りなく500ポイントに近い数字でした!! 2014年の総決算!! 2015年につなげることが出来るか? みなさんのご協力に掛…

疑問を持つこと、疑うこと。

疑問を持つこと、疑うこと。 ”拳の握り方が正しいかいつも疑問に思う” 大山倍達氏は亡くなるまでこの言葉を言っていたそうです。 私は釣りについて、いつも自問自答を繰り返します。 今、自分がやっている釣りが正しいのか? それ以前に、何が正しく何が間違…

ねこ柄の手ぬぐい!

仕事で頭に手ぬぐいを巻きます。 ハゲ隠しじゃなくて、髪の毛が顔にかかるのを防ぐのと、夏場は汗止めです。 まあ、最近はトレードマークのようになっています。 よく使うので30枚ほどストックしてあるのですが、半分位豆絞り柄。 豆絞り柄と言いますとお…

迷惑駐車のオートバイに喝!

以前勤めていた電気屋の近くには高校があり、そこの生徒がウチの電気屋の敷地内に勝手にオートバイを止めていました。 電材の倉庫のある空き地のような場所だったのですが、高校生がいつも屯しており、近所の住人が嫌がっていました。 で、目に着けば注意し…